--/--/--


スポンサー広告
2011/02/25

壁塗り続き

今日も続きの大きな壁の下塗り

昨日みたいにゆっくり始めると終わらないので今日はAM9:30開始
とってもポカポカ良い天気
ところがどっこい時間が経っていくと暑い暑い
でも止めちゃう訳に行かないし・・・・
絶対今日中に下塗りを仕上げるんだと言う気合を入れて
水分取りつつPM3:30まで6時間せっせと壁塗り

2011_02250008.jpg

やっとコンクリート面が無くなりましたぁ~

塗り終わって全体を眺めてみると、なんか窓の石が主張しすぎて浮き出て見える感じ
2011_02250005.jpg

そこでジョリパットでチョコッと手を入れてみました
2011_02250006.jpg

これで月日が経てば良い風合いになってくれるかな~

塗ってみるとジョリパットがどうしても足りなさそう
素人が塗っているのでどうしても厚塗りになってしまうのかなぁ
本当は5缶買えば十分な訳なんだけど。。。後もうチョッとしか余ってないよ~

時間も早めに終わったので1缶買いに

お店に行ってジョリパットを1缶取って、カートに載せて何気なく値段を見たら。。。
ななななんと値段が20%近く値上がりしてたぁ~~
ガーンいつ上がったの~~
でも買わない訳にいかないし。。。泣く泣く買って来ました。。。。

ただ物は考えようで5缶買ったのが値上がりする前で良かったよ~
だって1缶について¥1820も上がってたんだもの












未分類

