--/--/--


スポンサー広告
2014/05/09

ブログが変わります

今まで有難う御座いました。

ブログを変更しました。
ブログ
私事
2013/07/26

携帯

やっと新しく携帯をスマホにしました。

でもなかなか上手く行かず、悪戦苦闘中です

アドレス変更したのですが、何故かアドレス変更をメールで知らせようとしたら
全てエラーになってしまいます

何をどうして良いやら………

っという訳で今の所、携帯で連絡を取ることが出来ません

流石にこの時代に連絡出来ないと辛いので早く皆さんにアドレス変更と携帯Noを
お知らせしたいと思っています

少しの間ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
私事
2013/05/18

イベント&国際バラガーデニングショー

*********2013年 5月6月参加イベント************

『カントリーin無添加住宅』

     開催日 : 5月19日
     開催時間: 11:00 ~ 15:00
     開催場所: 埼玉県深谷市上柴町5-1-26
           (イトーヨーカドー東)
           

『手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手』

     開催日 : 6月4日(火)
     開催時間: 11:00 ~ 15:00
     開催場所: 埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
           アスカル幸手(幸手市民文化体育館)1階さくらホール


『カントリー☆はんどめいど市場in東松山』

     開催日 : 6月25日(火)26日(水)の2日間
           出店日は26日のみとなります。
     開催時間: 11:00 ~ 14:30
     開催場所: 埼玉県東松山市六軒町5-2
           東松山市民文化センター 1階 大会議室』

     
***********************************************************************************

168.jpg

158.jpg

153.jpg

150.jpg

147.jpg

134.jpg

127.jpg

119.jpg

118.jpg

105.jpg

085.jpg

082.jpg

052.jpg

075.jpg

未分類
2013/03/01

久々も良い所の更新です

ポチポチイベントに参加して行きますのでヨロシクお願いします



*********2013年 春の参加イベント************

『おうちzakka marche』

     開催日 : 3月8日(金)29日(金)
     開催時間: 11:30 ~ 15:00
     開催場所: 埼玉県桶川市若宮1-5-9
           桶川市民ホール 1階 プチホール


『カントリー☆はんどめいど市場in東松山』

     開催日 : 3月28日(木)29日(金)の2日間
           出店日は28日のみとなります。
     開催時間: 11:00 ~ 14:30
     開催場所: 埼玉県東松山市六軒町5-2
           東松山市民文化センター 1階 大会議室
     

『カントリーフェスタ熊谷』

     開催日 : 4月21日(日)22日(月)の2日間
           出店日は21日のみとなります。
     開催時間: 10:30 ~ 15:00
     開催場所: 埼玉県熊谷市拾六間111-1
           熊谷文化創造館さくらめいと 月のホール
***********************************************************************************

gaden

ジョリパットで塗ったままの所を立ち上げました
取って置いた蔵の梁を大工さんに頼んで入れてもらいました
後は自分で考えながらの作業です
1

2

3

4
取り付けたアイアンから見た感じが一番好きかな~~


     
未分類
2011/10/18

法事

先週の土曜日は我が家の法事
でもそれまでが忙しかった~
娘と息子、親戚が4人、計6人が泊まる事に!
お天気が良かったから6人分の布団、モーフ、シーツを洗って干して
キッチン、トイレ、リビング、お風呂の掃除
キッチンは物を片付けて置ける所が無かったから棚を作製~
オマケに階段下の物置 まで片付けが広がりーーー
バタバタ忙しいのに輪をかけてしまった~

まぁ~いつも綺麗にしておかない私が悪いと言えば悪いんだけどさぁ・・・・・
でも中々いつも綺麗にして置くって難しいよね

そんな感じで法事も終り後は今月末のサクラメイトのイベントに向けて
作品作りに頑張らなくっちゃ

今回のブログは息子が買って来てくれたI padで打ってます
これで暇な時の時間潰しが面白くなるぞ~~


私事
2011/07/22

バタバタな7月 (娘と二人旅&大事件)

娘の会社の関係で5日間のお休みを取れるのが1年で1回
それも分かるのが1ヶ月前
せめて長い連休位は此方の意向と早めのお知らせが有れば良いのにな~っと思っておりますが・・・

・・・でもでもそんな事にもめげず娘との旅行を計画
行き先はハワイ~~~

今回は娘も会社員になり、当然旅費は自分持ちっと事で旅行会社に!
お休みの日程が5日間なので会社が終わってから出発して休みが明ける先日にはもう帰っている
と言う3泊5日の結構忙しいスケジュールの旅
それに飛行機の予約の関係で余りがあと2席位しか残っておらず、行ったその日に予約
あっと言う間にハワイ旅行が決定

飼い猫に注射させたりさせなくっちゃって思っていた所に娘の転勤が決まり
1週間で引越しの用意

旅行はどうなるの~~と思いましたが、そこはそのままお休み出来るとの事
やれやれと思いつつ旅行の用意はさておき引越しの買出しとなりました。

娘は引っ越しまで会社も有り、実際に用意出来るのはお休みの有る2日間
それに転勤先までを持って行かなければならないので~~す。

それもで何て行った事の無い横須賀
流石に一人で行ってらっしゃいって訳に行かず一緒に行って来ましたよ~~

向こうに行って引越し荷物の片付けをしてから、息子の所に泊まり洗濯6回、風呂掃除をして
家かえって来て今度は旅行の用意って感じなのです・・・・

それで行って来ましたハワイ~~(写真の日付はハワイ時間になっていません)
2011_07130006.jpg
ハワイ空港到着

2011_07130010.jpg
ここはワイキキビーチ通り、流石7月って感じで人が一杯

2011_07130036.jpgノースショアーのサンセットビーチ
凄い格好ですが波が来てズボンがびしょびしょになっちゃったんです

2011_07130024.jpg
楽しみにしていたカイルワのガーリックシュリンプのプレートランチ
いつ食べても美味しい~~~

2011_07130021.jpg
ホテルの近くのステーキハウス、玉葱を上げた物なんだけど以前グァムで食べたのと同じだったよ~
もう食べられないって思ってたからも~~~~最高

2011_07130043.jpg
そしてこれが今回の旅行の目的でも有ったカイルワのBoots&Kimosのパンケーキとオムレツ
前回のハワイの時、近くに居たのに情報不足で帰って来てしまったので
今回はカイルワに着いたら真っ先に寄りましたよ
どのハワイ本にも乗っているのが分かるわ~~って言うほど美味しかったですよ

2011_07130051.jpg
これも目的の一つ、BBQプレート、やっぱりここのが一番美味しいや
前回はホテルが近くだったので部屋に持って帰って食べていたんだけど今回はワイキキビーチの夕焼け
を見ながら食べようと浜辺に持って来て食べました、でも座る所からは夕焼けが隠れてしまって少しがっかり
(砂がご飯の中に入っちゃうと嫌なので海近くまで行かなかったです)


今回は旅行が短いのでホテルをホノルルの中心街にとらず、アラモアナショッピングセンターの近くの
ハワイ プリンス ホテル ワイキキにしました。

アラモアナから出るバスですべて行動していたので目的地に行くのは早かったですよ~
本当はレンタカーを借りて行動出来るともっと時間短縮出来るんだろうけど、ちょ~~~と怖いのよね~
でも目的地で遊んでハワイ一周してバスで$5(400円位)だから安いよね

オプションで入れると他も回れるけど$80位取られるかな~
一番最初の時オプションで入れたけど回る気なら回れそうな気がするもの
でもバスって中々来ないのよね~
バスの場合はおおらかに待たないと無理みたい

今回は短い期間なので時差ボケしている訳に行かないので、なるべく飛行機で眠るようにして行っている間
有効に時間が取れるようにしました、
でもやっぱり5泊位はせめてしたい~~~

本当は一ヶ月位向こうにいてのんびりしてみたい

また機会が有ったら行きたいな~~はまりましたハワイ





お出かけ
2011/02/28

壁面仕上がり

26日のお天気が良い日に上塗りをしました

長さ9mx高さ2.3m大きな壁
上塗りは一気に仕上げて2時間30分で出来上がり~~~やったぁ~

もっと時間が掛かるものだと思っていたけどそんなでも無かったので良かったよぉ
ジョリパットも6缶使い切って余り無し
足らなくならないかとそれだけが心配だったけど無事完成

<CIMG1486.jpg

CIMG1485.jpg

余り良く分からないかも・・・けどこんな感じです
前にプロの人に頼むと20万位は行くって言われていたので、材料費だけで済んで本当良かったぁ

作業日数・・・6日間
作業時間・・・全部で25時間位かな~
使ったジョリパット・・・19L入り6缶

遣ってみると何とかなるもんだなぁ~~と言うのが今回の経験で実感しました。
でもまだ肘、肩、背中が痛いよ~



私事
2011/02/25

壁塗り続き

今日も続きの大きな壁の下塗り

昨日みたいにゆっくり始めると終わらないので今日はAM9:30開始
とってもポカポカ良い天気
ところがどっこい時間が経っていくと暑い暑い
でも止めちゃう訳に行かないし・・・・
絶対今日中に下塗りを仕上げるんだと言う気合を入れて
水分取りつつPM3:30まで6時間せっせと壁塗り

2011_02250008.jpg

やっとコンクリート面が無くなりましたぁ~

塗り終わって全体を眺めてみると、なんか窓の石が主張しすぎて浮き出て見える感じ
2011_02250005.jpg

そこでジョリパットでチョコッと手を入れてみました
2011_02250006.jpg

これで月日が経てば良い風合いになってくれるかな~

塗ってみるとジョリパットがどうしても足りなさそう
素人が塗っているのでどうしても厚塗りになってしまうのかなぁ
本当は5缶買えば十分な訳なんだけど。。。後もうチョッとしか余ってないよ~

時間も早めに終わったので1缶買いに

お店に行ってジョリパットを1缶取って、カートに載せて何気なく値段を見たら。。。
ななななんと値段が20%近く値上がりしてたぁ~~
ガーンいつ上がったの~~
でも買わない訳にいかないし。。。泣く泣く買って来ました。。。。

ただ物は考えようで5缶買ったのが値上がりする前で良かったよ~
だって1缶について¥1820も上がってたんだもの












未分類
2011/02/24

壁塗り

きょうは昨日の続きの大きな壁の下塗り

でもAM中はのんびり&用事でお出掛けで、下塗りを開始したのがPM2:30~
大幅に時間がずれ込んでしまった~~

今日はしないでおうかと思ったけど出来るだけ遣ってみようと重いお尻を上げましたよ
それで。。。。これが2時間お仕事をした所

2011_02240001.jpg

そして。。。。もうPM4:30
細かい所はどうしても時間が掛かってしまい進まない~~
やっぱり早く遣るんだったぁ~と思っても後の祭り・・・・・

ここまでで終りにしようかと思ったけど後もうチョッとと思って
PM5:30まで遣ってみたよ~
2011_02240003.jpg

流石に少しほの暗くなって来たので今日はここまで
・・・でも・・・
今日は3時間しか出来なかったぁ

明日6時間位すれば下塗りが終わるだろうか
疲れも溜まって来ているので余り無理をして体長でも壊すと元も子もないけど
お天気が悪くなる前に何とかしたいな~~~

私事
2011/02/23

外仕事

今週は風も無くてと~~~っても良い天気
そこで遣りたい遣りたいと思っていた外壁塗りを開始しました。
初めに雨が降ってしまうと流れてしまうので天気予報で雨の降らないのを確認です

塗るのはホワイトアイボリーのジョリパット。。。19L入り
その中に別入りで2Lのシーラーが入っているんで~す

まずはシーラーをコロコロローラーで壁面に塗っていきます。
狭い所、塗り辛い所はハケを使って万遍無くペタペタ
下の画像だと塗ったシーラー面は分からないみたい

ただシ-ラーは完全に乾いてから3日間の間に下塗りをしなくてはならないので
取り合えず自分が3日間で下塗りに行けそうな所までにしておきます。

そして、下塗り
ジョリパットを薄くコテで付けて行きます。
これが結構面倒で大変かな~~
業者さんに綺麗にセメントで塗って仕上げて貰ってあるとは言え壁面はボコボコ
まぁーだから付き易いって言うのは有るんだろうけどね~~

2011_02230030.jpg

2011_02230033.jpg

そして下塗りを4~8時間乾かしてから上塗りです。
だから雨がその間に降ったりなんかしたら・・・もう~最初からやり直し

下塗りより上塗りの方が思っていたより簡単
どうしても自分の手の癖の塗り方になってしまうけど。。。。
これを違うコテ使いにして行くと結構大変かな~
お天気も良いと乾きも早いから遣り直しは利かないしね
そしてこれも4~8時間乾かして出来上がり

この段階で腕、肘、肩、背中が痛いで~す
普段の運動不足が応えてるし、肘は使ってない所を思いっきり使ってるって感じでヅキヅキ
でも遣り始めたからは止める訳に行かないしね~。。。。。ガンバネバ

2011_02230035.jpg

白面は今日で仕上げが全て終わって灰色の大きな壁面にシ-ラーを塗りました

今の所でジョリパット19L(シーラー2L、ジョリパット17L)約3缶使用
予定では2缶チョッとで終わる訳だったんだけど上塗りの凸凹をつけたのでオーバーでしたね~

そして明日は大きな壁面の下塗り開始で~~~す

お天気がだんだん曇りが多くなって来ているので心配だけど明日の降水確率しだいかなぁ
何日かで分けないと塗り切らないので良いお天気になってくれると良いな~~
私事
 | HOME | Next »

